FC2ブログ
プロフィール

ささよろちゃん

Author:ささよろちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

KAT-TUN大好き!
KAT-TUNに会いたい  喋りたい  歌聞きたい  方 一緒に・・・www
悲しい沖縄
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

歌手の夏川りみさん(34)がナレーターを務める「銘酒誕生物語 沖縄 泡盛・古酒のふるさとを訪ねて」(WOWOW)の収録が15日、東京都内で行われた。沖縄出身の夏川さんは、63回目の終戦記念日に「私は歌しか歌えない。悲しいことがあったところですけど、歌を通して、それだけではないということを伝えたい」と話した。


 泡盛の酒造所内部を見たことがないという夏川さんは「(ナレーションは)初めてではないですけど、難しかったです。(映像を)見たかったんですけど、読むので精一杯でした」と言い、酒蔵の中の映像を見る気持ちの余裕がなかったと打ち明けた。また、泡盛について「(沖縄の)みんなが親しんできたお酒が、内地でもコンビニで売られているのを見るとうれしい。いろんな飲み方に挑戦したんですけど、水割りをウッチン茶で割ったのと、あと、怒られるかもしれないけど、コーヒーを入れます」と、笑顔で話していた。

 同番組は「銘酒誕生物語」の第3弾。第1弾の「九州焼酎編」、第2弾の「東北清酒編」に続き、今回は、戦後の沖縄を見続けてきた「宮里酒造所」と「山川酒造」を紹介する。

なにがあったんでようか?
おしえてGOO 
教えてリミちゃん;;;;
スポンサーサイト